SSブログ

「ハウスのっけてジュレ」で、オクラとささみのサラダ♪ [ナッツ亭のモニターレシピ]

 「ハウスのっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」モニターに当選しました♪

 「のっけてジュレ」といえば、今話題の、プルプルゼリー風ドレッシング。

 地味~な和食が多いわが家にも、おしゃれなメニューを登場させたい!とはりきって挑戦中です^^

 では、さっそく行きますよ~♪

P8010112.JPG

オクラとささみのサラダ。


【材料】※2人分
ささみ 1個
オクラ 4本
ゆでとうもろこし 大さじ1
ハウスのっけてジュレ<ぽん酢>  大さじ1
塩、こしょう 少々

【作り方】
1 ささみはゆでて塩・こしょうをまぶし、粗熱が取れたらほぐしておく。
2 オクラはサッとゆがき、ななめ切りにする。
3 ささみ、オクラ、とうもろこしを混ぜ、皿に盛りつける。
4 「ハウスのっけてジュレ<ぽん酢>をかけてできあがり。

 キラキラ、プルプルのジュレが華を添えて、いつもの平凡なあっさりサラダが、なんだかときめきのサラダに変身です^^

 液体とは違い、ジュレ状でうまく素材の周りにからんでくれるところが良いですね!

P8010113.JPG

娘のお弁当にも入れてみました!


 汁気が多いと気になるお弁当も、これならGOODです!

P7310107.JPG

<ぽん酢>と<柚子こしょうぽん酢>の2種類を使ってのモニター。


 さて、次は何を作ろうかな~♪ 新しい調味料って、ワクワクするんです!

 レシピブログさん、ハウス食品さん、アリガトウゴザイマス^^


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 9

ゴーパ1号

これ、注目してたんですよ〜^^
by ゴーパ1号 (2011-08-02 00:51) 

ももくま

ジュレのポン酢気になってたんです!ポン酢好きにはたまらないです^^
by ももくま (2011-08-02 08:19) 

はう

おぉ~、食欲のないときでもジュレのポン酢でおしゃれな一品ができますね~。ゆずこしょう味、お子様でもいけそうかしら??
by はう (2011-08-02 09:23) 

ぱんの日

素材とよくからみやすいジュレって
便利ですね!
こんなチューブのものがあるなんて
知りませんでした♪

オクラとササミでさっぱり一品♪
夏向けのお料理でおいしそうです!
by ぱんの日 (2011-08-02 10:54) 

mayu

ナッツさ~ん、こんにちは!

色々お世話になってしまい申し訳ありませんm(__)m
お礼は改めて(グフッ♡)

早速言ってたジュレ使った料理ですね。
美味しそうですね~案外シンプルのサラダとかに合いそうですし綺麗ですね!
お弁当がダラダラにならないのもいいと思いました^^
まだまだ、いっぱい教えて下さいね。
このサラダは日曜日に作ります♪

by mayu (2011-08-02 14:26) 

りえぽん

ナッツさーん♡
週末は、ありがとうございました!!
のっけてジュレ。 わたしも気になっていたんですよー
キラキラしたジュレが、お料理を華やかにしてくれそうですものね♡
ぽん酢しか知らなかったんですが、ゆず胡椒っていうのもあるんですね!!
これは、ナッツさんレシピ。。。
またまた参考にさせてもらわなきゃー (*^m^*)ウフフ
by りえぽん (2011-08-02 17:02) 

rtfk

ポン酢大好きで消費量も多いので買おうと思っています(^w^)
by rtfk (2011-08-03 04:11) 

haru

ナッツさん おひさしぶりデスッ♪
こんな便利な商品があるんですねー
ジュレは夏らしくって、夏のツマミが涼しげになっていいですねー^^b
by haru (2011-08-03 17:14) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、
ありがとうございます^^

ゴーパ1号さん、
ジュレって良いですよね!
ノンオイルでヘルシー。
ゼッタイにオススメです♪

ももくまさん、
しっかり酸味が利いたポン酢味で
すっごくおかずになっちゃう塩加減です。
マヨ代わりにも便利です~^^

はうさん、
まさにそのとおりですね!
柚子こしょう味はこれから試してみます。
どのくらいの辛さか、その時レポートしますね!

ぱんの日さん、
チューブ型が使いやすくて良いんです!
サンドイッチのフィリング作りにも
便利かもしれませんね^^

mayuさん、
こちらこそありがとう~^^
私まで旅気分が味わえました!
このサラダはヘルシーなのでオススメです♪
ささみって脂が少ないし、よく使っているんですよ^^

りえぽんさん、
こちらこそアリガトウ^^
元町カフェも今度ゼッタイ行きましょうね!
柚子こしょう味、期待してるんです。
まだ開けてないのでお楽しみです^^

rtfkさん、
私も実は、ぽん酢大好き派なんです!
マヨは要らなくてぽん酢ばかり。
だからこのアイテムは本当に気に入りました♪
ゼッタイにオススメですよ^^

haruさん、
お久しぶりです~^^
ジュレは夏にピッタリな涼感アイテムですね!
マヨ代わりにどんどん使っちゃってます^^
haruさんのお料理にもきっと合うなぁ♪
by ナッツ (2011-08-04 16:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。