SSブログ

「ハウスのっけてジュレ」で、夏野菜とくずきりのサラダ♪ [ナッツ亭のモニターレシピ]

 「ハウスのっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」モニターに挑戦中です♪

 「のっけてジュレ」は、プルプル&キラキラが楽しいゼリー風ドレッシング。

 地味~なメニューが一瞬で、おしゃれなメニューになっちゃうのが気に入ってしまいました^^

 では今回も、行きますよ~♪

P8010116.JPG

夏野菜とくずきりのサラダ。


【材料】※2人分
くずきり 50g
ささみ 1個
きゅうり 1本
新玉ねぎ 1/4
ミニトマト 6個
青じそ  2枚
糸唐辛子 適宜
ハウスのっけてジュレ<ぽん酢>  大さじ1
塩、こしょう 少々

【作り方】
1 くずきりをゆでて冷水で洗い、水気を切っておく。
2 ささみはゆでて塩・こしょうをまぶし、粗熱が取れたらほぐしておく。
3 きゅうりと青じそはせん切りに、ミニトマトはくし形切りに。新玉ねぎはごく薄くスライスしておく。
4 くずきり、、野菜、ささみの順で皿に盛りつける。
5 青じそと糸唐辛子をトッピングし、「ハウスのっけてジュレ<ぽん酢>をかけてできあがり。

 キラキラ、プルプルのジュレが、ツルツル&透明なくずきりの質感と引き立て合って、夏っぽい! 清涼感がほしい時、こんなサラダが良いですね!

 しかもこのぽん酢味のジュレ、ノンオイルなのにしっかり豊かな味わいで、満足度高いんです!

 マヨを使いたい時に、代わりにこれを使ってみてください!

 とろっとリッチなテクスチャーなのに、ヘルシーなんですから、ダイエット中の人も大満足ですよね。

 さて、次は何を作ろうかな~♪ まだまだ挑戦していきますよ~!

 レシピブログさん、ハウス食品さん、アリガトウゴザイマス^^


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 12

guran

「のっけてジュレ」いいですね~
サラサラドレッシングは底にたまってしまうので、ついかけ過ぎてしまうんです。
これなら無駄使いもなくなりそう^^
by guran (2011-08-05 07:11) 

baby_pink

さっぱりジュレポン酢おいしそうですね^^
ササミや沢山の夏野菜にたっぷりかけて…
もう想像しただけで、お腹グーグーちゃんです✿
私も、今度探してみますね^^
by baby_pink (2011-08-05 07:46) 

rtfk

くずきりが夏らしくていいですね~^^)
by rtfk (2011-08-05 07:47) 

terazo

マヨから乗り換えてみたくなりました。
お腹回りが気になる おじさんです。
by terazo (2011-08-05 09:33) 

mayu

ナッツさん、こんにちは^^

私もこのジュレ(ポン酢)買って来ました~!
日曜日くらいにオクラとササミをしようか、と思っていたんですが。。。
ん~こっちの葛きりもいい!
どっちも作ってみます。
だって鍋の残りの葛きりが、ちょこっとだけ冷蔵庫にあってどうしようか…って思ってたんでラッキーです☆
プルプル、キラキラ本当にいいですね!

by mayu (2011-08-05 15:38) 

ともやん

ドレッシング、うちは一回分を毎回手作りしています。
なので、ドレッシングを買う、ということはぜんぜんないのですが。
でもコレはちょっと気になりました(*^。^*)
まるでお店のサラダみたい★
キレイですねぇ~。
by ともやん (2011-08-05 22:03) 

りえぽん

あっ!!今日、買おうと思ってたのに、忘れちゃったー /( ̄□ ̄;)\
今朝、これのCM見ましたよ♪
柚子こしょうも、新発売ってなってましたね~
朝から、ナッツさんを思い出していました ( ´ 艸 ´)キャ
葛きりサラダ。全然っ!!地味じゃないですよー
そのままでも。 充分、オシャレですが・・・
ジュレがあることで、キラキラして。。。
清涼感が増しますね~ (o^-‘)b
あーん。 明日は、忘れずに買って来よーぅ (^▽^;)

by りえぽん (2011-08-05 23:23) 

みちこ

ジュレ、いいですね!!!
くずきりをサラダにするのがまたナイスです。
くずきりってこういう風にして食べたことなかったです。
夏らしくてとっても爽やか。
食が進みそう。
あ、常に食が進んでいる私には関係ないけど。(笑)
by みちこ (2011-08-06 14:03) 

rin

隊長!(笑)
私もくずきりこんな風にして食べたことなかったです
ジュレポン酢、これ考えた人すごいですよねー
発想がすばらしすぎて尊敬してしまいます
by rin (2011-08-07 09:35) 

angie17

のせるタイプのポン酢、使えますよね~。
私も数ヶ月前に購入したのですが、
お料理が「それっぽく」見える!(笑)
by angie17 (2011-08-08 10:03) 

ぱんの日

くずきりを使われたのがナイスアイデアですね!!
お鍋・・・しか頭になかったのですが
サラダにもいいですね!!
by ぱんの日 (2011-08-09 11:57) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、
ありがとうございます。

guranさん、
そうなんですよね、これはのせて食べるので
ムダがなくて良いっていうのもメリットですね!
お弁当にはかなり重宝してるんですよ^^

baby_pinkさん、
ささみは夏になってよく使っています^^
あっさりしていて、きゅうりと合うんですよね~^^
いつもは普通のぽん酢でしたが、これからは
このジュレタイプが定番になりそうです。

rtfkさん、
ちょこっと残ってるくずきり、ありますよね^^
夏はサラダで食べちゃうのがオススメですね♪
そうめんだったりおそばだったり、
ツルツルしたものをサラダに入れるとおいしいですね^^

terazoさん、
マヨの代わりに絶対オススメです!
ノンオイルというところもグッと来ますよね^^
スッキリした酸味も夏向けです^^

mayuさん、
さすが素早い~行動的です!
そうそうちょっぴり残ったくずきり、
夏には清涼感もあり
こうして食べるのが一石二鳥で良いですね~^^
キラッとひんやり、白ワインか日本酒にも合うサラダです^^

ともやんさん、
ドレッシングを手作りだなんて
ステキなママさんですよね~^^
このジュレは見た目がキレイなので、
お客さまがある時も良いかもしれないですね^^
オススメです♪

りえぽんさん、
りえぽんさんのおしゃれな料理には
絶対にピッタリだから、自信もってお勧めしちゃいます!
パスタなんかにもいいかなぁ?ってひそかに思索中です^^
キラキラが盛れちゃうなんて、女心くすぐりますよね♪

みちこさん、
いつでも食欲満点なのは私ですよ~^^
ジュレで飾ったこんなキラ盛りサラダで、
キンキンのスパークリングとかどうでしょう?
夏っぽい組み合わせで楽しみたいですね。

rinさん、
え、隊長っ!?
じゃあmayuさんと一緒に新橋SL広場に集合ね!^^;
絶対約束ですよ~っ
ジュレぽん酢はホントに気に入っちゃいました。
お弁当にサラダにと、ホントわが家向けなんですよ^^

angie17さん、
それっぽく! わかるわかる^^
お料理上手になった気分にしてくれる、
そんな調味料ってかなり優秀じゃないですか?!
ホントに気に入ってるんですよ~^^

ぱんの日さん、
お鍋のくずきり、大好きで切らしたことないんです^^
でもちょこっとだけ残ってる、
そんな時にはサラダに使うと良いですよね^^
ひんやり清涼感アップのジュレで、キラ盛りサラダの完成です♪
by ナッツ (2011-08-09 18:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。