SSブログ

川崎 キムタンに行ってきた♪ [お出かけグルメ&お買い物]

 川崎って、そんなに良いお店がないのです。よその街から友達が訪ねてくるときは困ってしまう。さ~て、ドコに連れて行ったらよいのやら…。

 イタリアンやタイ料理が好きならまだ救われる。この分野なら、結構好きなお店があるのです。だがしかし、ベトナム料理って言われたらどうする?

 で、気になっていたお店があります。食べログでいつも上位につけてるベトナム料理店。それが「キムタン」。

 そのキムタンへ、ついに行って参りました。相手は主人。珍しいでしょ~? いつも女子友とばかり遊んでるナッツが、主人と二人なんて。実は娘が修学旅行で出かけている日なのでありました。

DSC_0149.JPG

生春巻。


DSC_0150.JPG

蒸したムール貝。


DSC_0152.JPG

豚肉の巻物。


DSC_0153.JPG

ハーブと一緒に蒸した鶏肉。


DSC_0154.JPG

鶏肉のフォー。


DSC_0155.JPG

ココナツミルクのあったかいデザート。


 例によって、メニューの名前、まったく覚えようとしてなくてスミマセン。でも大体雰囲気わかる???

 タイ料理みたいに辛くないし、野菜がたっぷりでヘルシー。どれもすっごくおいしいの。たくさん食べてももたれないし、脂っこくもないので、女性には絶対オススメのラインナップですよね。

 タイ料理って私自身は大好きだけど、辛いものは苦手…という友達がいたら、連れて行ってあげたいな。

 店員さんがフレンドリーで、なかなか居心地のいいのもポイントかも。

 で、この後は、主人行きつけのバーで一杯飲んで終了となりました。娘が大きくなって親離れしたら、大人の夫婦らしく、こういう時間もたまには楽しまなくちゃね。だけどまだまだ先かな~。

 修学旅行は一泊旅行。翌日にはもう、いつものバタバタした毎日が戻ってきたのでありました。



nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

お茶屋

とっても気になるお店・・・でっす!
by お茶屋 (2012-08-04 18:38) 

りえぽん

だんな様と、ベトナム料理で夜デート♡
素敵ですねー ^m^
だんな様行きつけのバーは、あそこかしら???
ふふふ~
ベトナム料理って、お野菜もたっぷり食べられて
すごくヘルシーですよね!!
お料理に添えられているのは、にんじんの飾り切りかな?
こういう細かいところも、女子受け良さそう♪♪♪
良いお店、発見!!ですねー (*^^)v
by りえぽん (2012-08-05 11:49) 

angie17

川崎まで行くので、アジアン・デート(笑)して~。

by angie17 (2012-08-05 12:20) 

lucksun

旦那さまとデート、すてきですね。
このお店、結構おしゃれな感じですね。
ベトナム料理は私も好きでよく行きますが、
比較的おおざっぱな感じのところが多いかもです(笑)。
by lucksun (2012-08-06 00:53) 

rtfk

エスニック料理(死語?)食べたいです~暑い時は特に~(^w^)

by rtfk (2012-08-06 10:50) 

taka

ご主人とたまには良いですね
まともなベトナム料理って食べたことがありません
行ける範囲なので寄ってみたいです
by taka (2012-08-06 15:32) 

みかん

旦那さまとデートいいですねd(´∀`*)
こんな大人デートってほとんどしたことがないので、いつかそれに見合った二人になりたいなぁ

お料理の飾り付けもヘルシーなところも、女の子は嬉しいポイントですね!
これは、ぜひ次回の女子会で❤
by みかん (2012-08-06 16:42) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、
ありがとうございます。

お茶屋さん、
川崎は近いですから、ゼヒゼヒ♪
近くには良いバーもあります。
あ、あのバーはお茶屋さんにもお勧めだなぁ^^

りえぽんさん、
そうなんですよ~!
ビックリするかもしれないけど、
二人で行ったあの韓国料理のお店が
このお店に変わっていました!!!
お店って入れ替わり、早いよねぇ。
そのうち一緒に行こうね~!!

angie17さん、
いつおいでですか~!?
ウフフ、angieさんのために3軒くらい用意しておきます。
アジアン3番勝負とかね^^
タイ、ベトナム、コリアン。川崎なら可能ですよ~!!!
お待ちしています♪

lucksunさん、
たまには主人ともお出かけしないと。
女子会で行くようなおしゃれなお店にも
連れて行きたいのですが、嫌がる^^;
でもこのお店は、食べログで人気だったので
気になっていたようです^^

rtfkさん、
エスニック?死語じゃないです、使ってますよ^^ダメ???
ホント、夏はアジアンな料理を欲しますね!
暑いのに、熱いのとか辛いのとか、
食べると汗が出てスカ~ッとするんですよね~^^

takaさん、
ベトナム料理、良いですよ~^^
本当はタイ料理がいちばん好きなのですが、
ベトナム料理も野菜が多くてヘルシーでオススメです^^
お近くなのですね!
ゼヒゼヒ行ってみてください。

みかんさん、
バーで待ち合わせ…みたいのって憧れてました。
最近、それができるようになりました。
あ、みかんさんの言うとおり、
ベトナム料理は女子会にピッタリですね!
ヘルシーで美的な感じです♪
by ナッツ (2012-08-10 19:51) 

みち

川崎でのご飯って困りますよね。
先日母と行ったお店はハズレでした(><)
ベトナム料理って食べたことないですけど、
いつもと違うものが食べたいと思った時に良さそうですね。
ご主人さまとのデート、羨ましいです^^
by みち (2012-08-18 09:52) 

カエル

名前覚えないの私も同じです〜。
見た目でわかります、はい!
by カエル (2012-08-21 08:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。