SSブログ

娘からのリクエスト…しずくちゃんのキャラ弁! [ナッツ亭の料理]

cook 371.jpg
 春休みだから、朝から学童へ行く共働き家庭の娘。いつもより出かける時間が20分ほど遅いんです。それを良いことに「ね、ママ、たまには作って!!ジマンしたいんだよう~」という娘に負けて…またまた作りましたよ、しずくちゃんのキャラ弁。

 「ハニーちゃん」のオムライス。薄焼き卵の中身は、ハムと野菜のケチャップライスです。おかずは、ブロッコリーのグラタン、きのこの焼き浸し、ウインナ、海苔巻きナゲット。

 ブロッコリーのグラタンは、昨日のクラムチャウダーの残りを使って。海苔巻きナゲットは、チキンナゲットに海苔を巻いただけです。きのこの焼き浸しは昨夜のおかずだし、薄焼き卵は昨夜の作り置き。ケチャップライスの具も昨夜刻んでおいたもの。

 働くママのお弁当づくりは、残り物テク、ごまかしテク、作り置きテク、満載♪

 でもねー。こんなの作っても、一瞬で食べちゃうんだから。ジマンしたいとか言ってるけど、ジマンするのも忘れていきなりパクパク完食しちゃう確率、限りなく高いです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

TOSHIE

すげぇ〜!しずくちゃんってキャラを実は知りませんが(すいません)、何だかかわいい〜。
ウチも夫にお弁当を持たせていますが、大体は前夜までの残りやら短時間でできるもので誤摩化してます。当日朝の作業時間は、10〜15分ですよん。ギリギリまで寝たいですから!
by TOSHIE (2008-03-26 19:50) 

ナッツ

ありがとうございます。でも上手じゃないからお恥ずかしい…!
TOSHIEさんのお弁当♪きっと素敵でしょうね。
ご主人様はシアワセ者ですね~。
今度お弁当の写真も見せてください!
by ナッツ (2008-03-27 05:46) 

jeryl

おお、キャラ弁!
きっと食べる前に見せ合いっこしてるんだと思いますよ。
母は大変だなぁ。
by jeryl (2008-03-27 09:54) 

ナッツ

カップケーキ作ったり、キャラ弁作ったり。
「素敵なママ」を演じるのは一苦労…。
たまには悪い音楽とかウマイお酒で
ストレス解消しなくちゃねっ♪
by ナッツ (2008-03-27 14:16) 

くっく

キャラ弁って、すごい根気が入りそうですね!
私には無理そうです。

by くっく (2008-03-27 23:52) 

ナッツ

ええ私だって作れませんよお~。
作ってるのは私じゃないですから。。。
それは、娘の「ジマンの母」になりたいもうひとりの私…なーんてね。
by ナッツ (2008-03-28 16:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。