SSブログ

辛ウマ!担々麺! [ナッツ亭の料理]

cook 432.jpg
 これは、今日のお昼に主人が作った担々麺。

 「味玉」っていうスープの素を使い、豆板醤や芝麻醤、ラー油を加えてできた、辛い肉味噌だれ。豚挽き肉のほかに、ザー菜、しょうがが入っています。

 ゆで上がった麺にこの肉味噌スープをかけて、青ねぎを散らしたらできあがり。

 辛い!でもおいしい!辛さの間にごまのまろやかさが。そして、ザー菜やしょうがの歯ごたえが肉の間から次々と出てきて、ウマっ。とにかくそういうのが全部、麺に絡んで、箸が止まりません~。

 担々麺って家でも作れるんだー。

 これ、太い麺が合いそう。バージョンアップ、すでに計画中です。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

terazo

肉味噌だれ。パワーがつきそう。
辛くて代謝率も上がりそうですね。
by terazo (2008-04-06 20:28) 

くっく

坦坦麺ですか、写真をみたら食べたくなりました.
辛さが食欲をそそりますね。

by くっく (2008-04-06 23:42) 

ナッツ

terazoさん、
辛さで元気が出ますね。
カプサイシンで代謝もアップ♪

くっくさん、
食欲出ましたか?
くっくさんが作ったら、どんな盛りつけになるのかな?
見てみたいです♪


by ナッツ (2008-04-07 09:24) 

あっちゃん

いいですねぇ~。
たしかに、こってりしたゴマと肉味噌の味には、
太めの麺が合いそうですね。
お昼に食べたら、午後からも元気に頑張れそう!
by あっちゃん (2008-04-07 11:19) 

ナッツ

あっちゃんさん、
にんにくたっぷりのタンタンメンも好きなんです。
思い切ってお昼に食べてみたいなあ。
by ナッツ (2008-04-07 12:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。