SSブログ

半熟オムレツのとろーりオムライス。 [ナッツ亭の料理]

cook 454.jpg
 久々にオムライスを作ってみました。

 玉ねぎ、ハム、冷凍野菜などを入れたあっさり目のケチャップライスを作ります。味つけは、ケチャップ、塩、こしょう、ナツメグ、鶏がらスープの素、ソース。ケチャップライスは、必ずソースを入れたほうが味がよくなりますね。鶏肉があればもっとよかったんだけど、今日は間に合わせです。

 オムレツは、中身をとろとろ半熟のまま丸めて、ケチャップライスの上にのせました。

cook 455.jpg
 さあ、いただきまーす。その時、オムレツの表面にぷちっとスプーンで切れ目を入れれば…

cook 457.jpg
 とろろろーん。半熟オムレツの中身がとろんと広がり、ご飯を覆っていきます。これで完成♪

 ぷちっ&とろーん、がやめられない、定番のオムライスです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

terazo

オムライス大好きです。
でも、カロリーが心配。だけどやっぱり食べたいです。
半熟オムレツ、ため息が出るほど美味しそうですね。
by terazo (2008-04-14 10:12) 

soramame

とても上手に半熟のオムレツができていますね~。
私も何度か挑戦してみたのですが・・・。
硬いオムレツになっちゃうんです。

おいしそ~^^
by soramame (2008-04-14 20:41) 

あっちゃん

お、久々に作ってみますか^^
息子達、喜ぶだろうなぁ。
by あっちゃん (2008-04-14 21:02) 

ナッツ

terazoさん、
ありがとうございます。
そうそう、カロリーが心配。
でも自分で作ると少しセーブできるかな?なんて。

soramameさん、
私硬いオムレツも好き。
半熟は娘の好みなんです。
強めの火でさっと焼いて丸めると半熟になりますね。

あっちゃんさん、
オムライスは永遠の母の味ですね♪
家族でオムライス。笑顔が浮かびます。
by ナッツ (2008-04-15 05:54) 

akko

美味しそうですぅ。
やっぱり卵は三個くらい使用しているんですか?
by akko (2008-04-15 21:17) 

ナッツ

akkoさん、
これは二人分だったので、
2個で作りました。
とろとろになるように、
牛乳も入れています。
by ナッツ (2008-04-16 06:06) 

jeryl

ふわふわ。んまそー。
これ、何度か挑戦してるんですが
プレーンオムレツがなかなかうまく出来なくて・・・

by jeryl (2008-04-17 09:35) 

ナッツ

ふわふわ。んまいですー♪
でも私はjerylさんみたいに
卵でご飯をかっこよくくるっと巻くのができない~。
こっちだと形が多少あれでも…ねっ。。。
by ナッツ (2008-04-17 12:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。