SSブログ

横浜・元町で大人のランチ会♪ [お出かけグルメ&お買い物]

 皆さまの中には、mayuさんを囲んでの元町でのランチ会の記事、すでにお読みになった方もおいででありましょう。ことの発端は、7月のある日…

 旅を前にしたmayuさんとのメールのやり取りの中で、オフ会を開催してみる!?というアイデアが、一気に加速して…

 ついに実現することになりました! mayuさんりえぽんさんみちこさんとナッツで、横浜・元町でのランチ会です。

 御三方とも、つねづね私のお手本にしたいと思っているレディー達。そんな皆さんと一度に会えるなんて…ついに夢がかないました!

P7310082.JPG

お店は元町にある「ブラッスリー・アルティザン」。


 元町というマダムが似合う街にありながら「男らしいフレンチ」を提唱する、今注目のガッツリ系フレンチのお店です。「男らしいフレンチ」と聞いて、mayuさんと行きたいお店のイメージにマッチしちゃいまして…あ、ゴメン^^; mayuさんが男らしいってワケじゃなくて、あくまでも一緒に行って盛り上がりたいお店のイメージね! mayuさんはとっても女性らしいゴージャスな方ですよ~^^ お許しあれ~^^

 なんとこのお店、横浜に詳しいりえぽんさんも気になっていたお店だそうで、ウレシイ^^ なんて気が合うのかしら!

 みちこさんも、育児の合間の貴重な大人時間。元町で女同士、ワインを片手にフレンチなんて、楽しみたいですよね!

 そこまで考えたら、もう私の心はこのお店にくぎづけ! すぐに電話しちゃいました。「京都から来る大事なお客さまがいて…」って予約したら、良い席をキープしておいてくれたんですよ。感激!

 それでは、ランチのコースを注文し、カンパ~イ♪

P7310084.JPG

焼きたてのパンとキール。お昼のカクテルはイイ気分♪


P7310086.JPG

前菜のプレート。パテやリエットや…全部おいしい♪


P7310087.JPG

メインディッシュは魚にしました。


P7310088.JPG

こっちは隣のりえぽんさんのメイン。スゴイ盛りの良さです!


 まろやかなペイドックの白、キリッとしたアルザスの白、計2本飲んじゃいました♪ 皆さん、よく飲めてホントにステキなの^^ 飲める女性って元気があって大好きなんです!

P7310091.JPGP7310092.JPGP7310093.JPGP7310094.JPG

そしてデザートはなんと13種類もの中から選べるんです♪


 味、量、価格、サービス、すべてが大満足でした^^ 何より、皆さんに喜んでもらったのがうれしかったです。もうここはゼッタイのお気に入り!

 楽しい時間はあっという間。とても名残惜しいけれど、再会の約束をしてお別れとなりました。

 それと、心のこもったお土産、ありがとうございます^^ 大事にいただきます。

 本当はこのお店の後、、りえぽんさんに「二軒目はカフェに行こうねぇ~」ってお店を探していただいたのだけど、それはまた後日のお楽しみに取っておきましょう。

 mayuさんの旅の途中のわずかな時間、急な誘いにもかかわらず、りえぽんさんにもみちこさんにも来ていただくことができたなんて、きっとご縁が深いのですね! 私自身も、こうした機会を通じて、奥さまとして、女性として、輝いてる皆さんに会うことって、とても得るものが多く、すごく勉強になるんです。私のほうこそ感謝の気持ちでいっぱいデス。

 こうして出会えた皆さんとのふれあいを大事にしながら、これからの人生も、もっともっと輝いて楽しまなくちゃ!

 皆さんに、また元気で楽しく会うために、また今日からがんばります!



タグ:横浜 元町
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

なっぺ

こんにちは^^
やっぱりこの前菜盛りは魅力的!!
お料理もデザートも、、、素敵なお店チョイスですね!!
さすがナッツさん~^^
あぁ、、、みなさん、お酒が飲めて羨ましいです´Д`
私は飲む機会があんまりなくて、どんどん弱くなる一方・・・
でもお食事と一緒にワインを楽しめる方ってすっごく憧れです♡
カッコイイ~

みなさん、本当に素敵な方ばかりですね^・^
ブログを通じて、私もそんな皆さんと接していると、
毎日「頑張らなきゃ!」って威力がわいてきます^・^

by なっぺ (2011-08-10 13:58) 

mayu

ナッツさん、こんにちは^^

重ね重ね本当に、ありがとうございましたm(__)m
ナッツさんには感謝・感謝です。
楽しかったですし、やっぱりブログ上とも違った感覚で会えて嬉しかったです。
みちこさん、りえぽんさんとも打ち解けられたのもナッツさんの心の大きさがあったからだと思います。
でも、みなさん寛大で受け入れ態勢OKだったから私もスゥ~っと入っていけました!
素敵なお店とお土産ありがとう!
いつワインパーティーをするか考案中♪
あのチーズはワインよね!

憧れのナッツさん、みちこさん、りえぽんさんと同じ時間を過ごさせてもらって元気100倍☆
暑い中も頑張れます!
またの再会を期して。。。

ナッツさん、大好き☆

by mayu (2011-08-10 14:35) 

みちこ

ナッツさん、先日は本当にありがとうございました。
席の予約も、そんな素敵なやり取りがあったんですね!
いい席でした。ナッツさんの心遣いに感謝です☆
次回、カフェも行きたいですね。
またお会いする日まで、私も毎日頑張ります!
by みちこ (2011-08-10 15:18) 

ナッツ

なっぺさん、
名古屋(浜松?)オフ会も実現する日は近いかも!?ですね^^
so-netのお料理ブログの皆様は
明るくてステキな人が多い気がします。
会えるチャンスを逃さずに
楽しいふれあい大事にしていきたいですね^^

mayuさん、
こちらこそアリガトウゴザイマス^^
あのチーズは野菜やマカロニと一緒に焼いて
尋常じゃないビヨヨ~ンな感じを味わってくださいネ^^
ホントビックリするほど伸びるんだぁ^^
いつかコロッケに入れて揚げたらおいしかったわぁ♪
みちこさんもりえぽんさんも、
ほがらかでやさしくて、私も大好きな人たちなんです。
大好きなmayuさんと引き合わせることができて
私もシアワセ~^^

みちこさん、
カフェめぐりもしましょうね!
その時はりえぽん隊長についていきましょ~っ♪
育児の合間の大人時間、リフレッシュできましたか♪
お子様との時間ももちろんすご~く大事だけれど、
ママでなく大人として付き合える友達と過ごせる時間が
私の育児時代はとっておきのひと時でした。
これからもいろんな場所へ行きましょうね^^
by ナッツ (2011-08-10 17:44) 

ソニックマイヅル

こんにちは。お昼からのカクテルいいですね~。
料理を見ているとこちらも急激にお腹がすいてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-10 18:26) 

りえぽん

わたしが消去しちゃった、キッシュの写真が~
写真を見て思い出しては、ニンマリしちゃいましたよん(笑)
ナッツさん。 今回は、本当にありがとうございましたー!!
感謝♡感謝♡です (*^人^*)
カフェ巡り、行きましょうね~
いーーっぱぃ!!お薦めのお店があるので。。。 (*^m^*)フフ
その時は、お腹ペコペコで来てくださいねっ♪
by りえぽん (2011-08-10 19:04) 

ナッツ

ソニックマイヅルさん、
お昼のカクテルは良いものですね^^
リラックスできますし、話も弾みます♪
私も、思い出してもお腹が空いちゃうお料理でした^^

りえぽんさん、
こちらこそ、感謝感謝~♪
わ~っ☆楽しみだなぁ^^
ペコペコで集合ですね?了解っ!^^
りえぽんさんのキッシュおいしそうだったな~。
次回はこれ食べてみようって思いました。
どれもこれもおいしそうなメニューがいっぱいで
何度も行ってみたいお店ですね♪
by ナッツ (2011-08-11 06:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。