SSブログ

ローストビーフのきしめんサラダ、ヨーグルトドレッシング和え♪ [ナッツ亭のモニターレシピ]

 レシピブログ&小岩井乳業のコラボモニター企画に参加中です。

PB030010.JPG

ローストビーフのきしめんサラダ、ヨーグルトドレッシング和え。


【材料】※1人前
きしめん   1人前(ゆで麺でも乾麺でも、お好みで)
水菜、かいわれ大根   適宜
ローストビーフ スライス2~3枚
==A==
小岩井生乳100%ヨーグルト  大さじ1
オリーブオイル  小さじ1
液体だし(白だしなど)  小さじ1
レモン汁  小さじ1
塩・こしょう  少々
おろしにんにく  少々
タイム  少々

【作り方】
1.きしめんはゆでて冷水で洗い、ざるに揚げておく。
2.水菜、かいわれ大根を食べやすい長さに切っておく。ローストビーフも細切りにしておく。
3.Aの調味料をすべて混ぜ合わせ、ヨーグルトドレッシングを作る。
4.皿に1、2を盛り付け、3をかければできあがり。

 ローストビーフにかいわれのピリリとした感じ、きしめんのしなやかな食感。それらを、コクのあるヨーグルトドレッシングがうまくまとめてくれます。

 ヨーグルトドレッシングは大好きです。さっぱりしているのにクリーミーでコクがあり、満足度が高いから。この生乳100%ヨーグルトは、風味がさらにリッチになりますよね。ドレッシング作りには最高だなって思いました。

 今回のドレッシングはおろしにんにくを入れて、おつまみ風味にしてみました。また作りたいな。お魚やじゃがいもなんかにも合いそうです。

PB030008.JPG

もちろんワインにも。


 モニターレシピの記事、しばらく続きます。

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

さる1号

きしめんにヨーグルトソース、斬新なきしめんですね^^
by さる1号 (2012-11-05 12:21) 

ともやん

ローストビーフにきしめん、ヨーグルトソース!
おもしろい組み合わせですね。
食べてみたいです(*^。^*)
by ともやん (2012-11-05 15:35) 

みかん

きしめんにヨーグルトソース・・・
( ..)φメモメモ
きしめんをサラダにするってことを考えたことがなかったので、これは試してみたいです(●´ω`●)ゞ
by みかん (2012-11-05 17:27) 

mayu

ナッツさん、こんばんは^^

うーん、これは何飲む~???
何でも合いそうだけど、やっぱり今マイブームなウィスキーで食べたいかも~?
モニターさん、素晴らしい企画ですね!
by mayu (2012-11-05 22:58) 

luces

いつものきしめんが大変身!ですね。
ローストビーフとの取り合わせが新鮮です。
by luces (2012-11-06 09:43) 

rtfk

ヨーグルト系のドレッシングって
以前は苦手だったのですが
最近美味しいなぁ~と思うようになりました(^w^)
これも美味しそうですね~☆☆

by rtfk (2012-11-06 15:48) 

mari

きしめんがおしゃれになった!
ヨーグルトドレッシングは食べたことないです。
酸味がさわやかなのかな?
by mari (2012-11-06 16:28) 

カエル

おつまみにあうね!
ヨーグルトってお味噌汁に入れてもおいしいよ!
by カエル (2012-11-06 16:48) 

baby_pink

すてきな組み合わせ♪
お味を想像するだけでおいしい感じがわかります^^/
ヨーグルトは身体にもいいし、色々なお料理に合わせる
のも楽しいですね♪ローストしたチキンなんかにも合いそう。
by baby_pink (2012-11-06 18:35) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、
ありがとうございます^^

さる1号さん、
ある時北海道のラーメンサラダに出会って
麺類というのは何でもサラダにしていいのだと…
そんな発想からできちゃいました!

ともやんさん、
エヘヘ^^居酒屋メニューみたいでしょ^^
実際、ワインよりもビールとか
ハイボールに合わせてもいいかもですね♪

みかんさん、
ラーメンサラダってあるでしょう?
だからきしめんでもいけるかな~って^^
単純な発想でありました^^;

mayuさん、
今はウィスキーがブームなのね^^
大人って感じだなぁ♪
このメニューは居酒屋さんぽいでしょう?
ハイボールなんかにもゼッタイ合いますよ!

lucesさん、
ヨーグルトだからビーフが良いかな?って^^;
いつもの「親子」発想でした^^;
ツナとかチキンでももちろん良いですね♪

rtfkさん、
粉チーズをかけたら
シーザーサラダ風にもなりますしね。
ヨーグルトドレッシング、
どんどん楽しんじゃいましょ~!

mariさん、
そうなんです~、ヨーグルトのさわやかな酸味と
ミルキーなコクで、リッチなサラダになるんです。
パスタサラダにはゼッタイ合うと思いますよ^^

カエルさん、
でしょでしょ~^^
あ、でもお味噌汁にヨーグルトって、
初めて聞きました!新しいね!
「発酵&発酵」発想だね、なるほど!

baby_pinkさん、
ローストチキンにヨーグルトドレッシング。
良いですね~さすがだな~!
ゼッタイに合いますよね^^
泡のワインで楽しみたいですね♪
by ナッツ (2012-11-06 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。