SSブログ

鮭の中骨サラダ♪ [ナッツ亭のモニターレシピ]

 レシピブログ&小岩井乳業のコラボモニター企画に参加中です。

 ヨーグルトと鮭は合うなぁ!ということで、次のメニューにチャレンジです。

PB050002.JPG

鮭の中骨サラダ。


【材料】※1人前
鮭の中骨缶   1/2缶
水菜、大根、かいわれ大根   適宜
(その他お好みの野菜  適宜)
==A==
小岩井生乳100%ヨーグルト  大さじ1
オリーブオイル  小さじ1
液体だし(白だしなど)  小さじ1
レモン汁  小さじ1
塩・こしょう  少々
おろしにんにく  少々
タイム  少々

【作り方】
1.鮭の中骨缶は、汁気を切っておく。
2.水菜、千切りにした大根、かいわれ大根を食べやすい長さに切っておく。
3.Aの調味料をすべて混ぜ合わせ、ヨーグルトドレッシングを作る。
4.皿に1、2を盛り付け、3をかければできあがり。

 ドレッシングは前記事と同じです。

 お好みの野菜は、その時あるお好きなもので。今回は、ブロッコリーの茎(ゆで)が入ってます。トマトのような彩り野菜を入れても良いですね。

 そうそう、こんなのも作ってみました。

PB050003.JPG

タンドリーチキン。


 ヨーグルトにカレー粉、塩、こしょうを加えて、鶏もも肉を漬け込み、グリルで焼いただけ。マイルドでしっとりジューシーなタンドリーチキンになりました。

 ヨーグルトを料理に使うって、なかなか良いものだね!すっかり満喫しちゃってます。

 モニターレシピの記事、もう少~し続きます。

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

まろまろまね

ヨーグルトと鮭ってあうんですね!今度作ってみよう♪過去記事のきしめんにヨーグルトソースも驚きでした(^^)偶然ですが私も最近テレビで見てヨーグルトソース美味しいなあと思っていました。オリーブオイルを混ぜるとチーズみたいな味になりますよね!
by まろまろまね (2012-11-17 20:08) 

ナッツ

まろまろまねさん、
チーズ、あ、そうですよね!
ヨーグルトソース、はまってしまって
無糖ヨーグルトはもはや
ドレッシング買わない私の大事な調味料です^^
by ナッツ (2012-11-22 20:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。