SSブログ

クリームチーズとくるみのポテサラ♪ [ナッツ亭のモニターレシピ]

 レシピブログ&小岩井乳業のコラボモニター企画に参加中です。

 今回は、クリームチーズを使ったメニューにチャレンジ。

PB180014.JPG

クリームチーズとくるみのポテサラ。


【材料】※2~3人前
じゃがいも  中6個
玉ねぎ  1/4個
厚切りベーコン  50g
くるみ  50g
==A==
小岩井ぬるチーズクリーミー  大さじ1
塩  小さじ1/2
こしょう  少々
タイム  少々

【作り方】
1.じゃがいもは皮をむき、1/4に切って5~6分やわらかくなるまでゆでる。
2.玉ねぎはみじん切りにし、レンジで40秒加熱する。
3.ベーコンはさいの目切りにし、グリルで5分ほどホイル焼きにする。焼き上がったらペーパータオルで脂を切っておく。
4.くるみは砕いておく。
5.1,2,3,4とAの調味料をすべて混ぜ合わせる。
6.皿に5を盛り付ければできあがり。

 カリカリッとした歯ごたえと、ベーコンのうまみ、そして、このクリームチーズのミルキーな風味…最高ですよん♪ これはゼッタイに白ワインがいいわねぇ。

 このまま食べても良いし、薄切りのフランスパンに塗ってもいいかもね!

 じゃがいもは男爵がいいかなぁ。ほろっとくずれて、やわらか~いポテサラになるものね。

 今回は、北海道の友人から届いた旬のじゃがいもを使ってます。

PB180010.JPG

このクリームチーズです。すっごくミルキーなの!


 いろんなポテサラ作ってきたけど、これは気に入ったかも!

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

みち

クリームチーズ、大好きなんです!
ん~んん、美味しそう~♪
by みち (2012-11-18 23:47) 

luces

クリームチーズを入れるとコクが出てサラダがさらに
美味しくなりそうですね。
クルミが入るのも良いです。
by luces (2012-11-19 09:59) 

ソニックマイヅル

ポテサラにクリームチーズ、なるほどでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-19 18:48) 

みかん

美味しそうです(ノε`*)ノ
「小岩井ぬるチーズ」
( ..)φメモメモ
by みかん (2012-11-20 16:17) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、
ありがとうございます^^

みちさん、
クリームチーズとくるみ、
そしてポテト。いいでしょ~^^
こういうおつまみをちょっとずつ食べて
ワインで乾杯したいですねぇ♪

lucesさん、
マヨではなく、チーズの香りと塩気が
ポテトをマイルドにおいしくしてくれます^^
カリカリッとした歯ごたえのアクセントも
快い一皿です^^

ソニックマイヅルさん、
いつものマヨポテトならビールに。
こっちのサラダは白ワインに?
なんて感じの雰囲気になりました^^

みかんさん、
パンに塗ってもおいしいし、
ポテサラに入れてもおいしいし、
万能チーズですね^^
ほど良い塩気がおいしいですよん♪
by ナッツ (2012-11-22 20:32) 

baby_pink

コクのあるクリームチーズがじゃが芋にぴったりですね♪
想像しただけでおいしそう~^^
ポテサラをパンに挟んでたべるのも好きです。
by baby_pink (2012-11-23 15:39) 

tomotomo

美味しそう♪いえ、美味しいに決まってますね。
ポテトとクリームチーズのみならずさらに
くるみを加えられるところがさすがです。
ワインを飲みたくなっちゃいます(^^)
by tomotomo (2012-11-23 19:28) 

ちょろっとぶぅ

チーズもポテトもクルミも好きっ♥
by ちょろっとぶぅ (2012-11-25 21:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。