SSブログ

緑のパスタと、ポテトグラタン♪ [ナッツ亭の料理]

 茨城の親戚からたくさんの野菜が、そして北海道の友人からたくさんのじゃがいもが届きました。

 新鮮なほうれん草、おいしいうちにもりもり食べたいな…そこで作ったのがこれ。

PB140007.JPG

すごいでしょう!この緑。


 サーモンは混ぜないで、トッピングにしちゃいます。このほうが、色がきれいだもんね。でも、ここまで緑色にしちゃったのは初めてかも!スゴイ量使ったもんなぁ。

 ブラウンマルチクイック活用中です。こういうものができちゃうと、とくに楽しいな~。

PA030013.JPG

じゃがいもはポテトグラタンに。


PA030015.JPG

熱々を、はふはふっと。


 クリーミーなホワイトソースにとろけるチーズ、サクサクのパン粉。グラタン考えた人ってすごいね!

 寒さがいよいよ増してくるこの季節。皆さまは、どんなお料理を作ってますか?

 あ、そうだ、近々ストウブ鍋を入手の予定。とあるポイント交換を利用したのです(マルチクイックもこのパターンでした。つまり高くてなかなか手の出ない調理器具はポイントでお得にGETしちゃってます)。冬の料理がますます楽しみだなぁ。



nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

みち

母が北海道の友人から送ってもらったジャガイモを貰ってきました。
北海道のジャガイモはスーパーで買うのと違いますよね。
グラタンとっても美味しそうです。
ひとりだと、そのひと手間がなかなか掛けられないんですが^^;
by みち (2012-12-02 23:58) 

hatsu

ほうれん草のパスタおいしそう♪
緑がすごーくいいですね。
あ、今夜はポテトグラタンにしようかなぁ。
ちなみに明日はモツ鍋の予定、
ニラたっぷりで、あたたまりますぅ^^
by hatsu (2012-12-04 06:17) 

rtfk

ほうれん草ですか~鮮やかなので何の緑色かと~☆
でも美味しそうです!!!

by rtfk (2012-12-04 10:17) 

みかん

わ~♪
濃い緑ですね~(*´pq`*)
ホウレン草の香りが、こちらまで香って来そうです❤

ホクホクのグラタンも美味しそうです♪
本当一体誰が考えてくれたのでしょう(〃ω〃)

そう言えば、今年は、まだ、おでんを作ってないです(;´∀`)
旦那の実家で頂いた大根がたくさんあるので、近々作りたいです!
by みかん (2012-12-04 20:23) 

angie17

バジルかと思ったら、ホウレン草なのね!
キレイな色の野菜は、美味しいですよね。

by angie17 (2012-12-05 17:07) 

baby_pink

じゃが芋グラタン美味しいそう~♪
ハフハフホクホクいいながら食べるの
とっても幸せ感じますね^^
私も先日、ストウブで牛筋を煮ました~。
ナッツさんのストウブ料理とっても楽しみです^^/
by baby_pink (2012-12-06 14:47) 

みちこ

わーお、鮮やかなグリーンソース!
確かに青菜って時間が経つとすぐしなっちゃうのでこうしてソースにするのいいですね。
グラタンもいいわぁ~。
私は寒くなって煮込み料理が増えました。
あ、あともちろんお鍋もね!
白菜消費が激しい今日この頃です。
by みちこ (2012-12-06 22:42) 

カエル

ほうれん草のグリーンなんですね!バジルかと思った!キレイっ!
私もグラタンだーいすき。
ホント感謝したいっ、初めて作った人にぃ!
熱々のポテトグラタン美味しそう!
by カエル (2012-12-07 16:34) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、
ありがとうございます♪

みちさん、
そうそう、そうなんです~!
やっぱり売ってるのとありがたさが違いますので
そのぶんおいしさも倍増ですよね♪
私はグラタンが限界で、コロッケはムリです^^;
作る時は友達を呼びます^^;

hatsuさん、
モツ鍋も冬に良いですね~あたたまります。
わが家も昨日、鍋でしたよん^^
12月にもなると、毎週鍋やってます。
いつもは塩鍋が多いのですが、
昨日はぶりしゃぶ、あっさりとおいしかったです。

rtfkさん、
ありえない緑色ですよね!
私もこんなのができてしまってちょっと焦りました^^;
でもサーモンのおいしい色が助けてくれた感じです。
料理って色が大事ですものね。

みかんさん、
わ~おでんおでん!
大好きですよ~そういえば最近食べていなかったです。
みんな大根が好きなのですぐになくなっちゃいます。
日本酒とか焼酎で、おでんをいただきたいですね^^

angie17さん、
野菜の色って本当にきれいですよね^^
でもここまで鮮やかになるとは
私も思っていなかったので驚きました^^;
また作ってみたいです。

baby_pinkさん、
牛筋~う~んおいしそう!
早く届かないかな~って思ってるんですが
なにぶん景品なので、もうちょっとかかりそうです^^;
今から何を作ろうかと思案中。
まずは手羽先と根菜とか、煮てみたいです。

みちこさん、
白菜のおいしい季節ですね~!
お鍋、お子さまたちも楽しんでいるのですね^^
ウチの娘も最近お鍋が大好きで、
「鶏肉とたらの塩鍋」だの「シメはラーメン」だのと
主人に指示を出すようになりました^^;

カエルさん、
バジルでなくほうれん草なんです^^
このコントラスト、良いでしょう??
グラタンも冬の楽しみですよね~!
熱々のポテトグラタンにスパークリングとか、どう??
by ナッツ (2012-12-09 15:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。