SSブログ

ポルチーニのリゾット♪ [ナッツ亭の料理]

PC070004.JPG

ポルチーニのリゾット。


 お米をオリーブオイルで炒めない、低カロリーバージョン。娘の大好物なんですが、「あれをお腹いっぱい食べたい!」と言うもんで、そんなふうに作ってみたのね。

 あっさりして、もたれない感じに仕上がりました。このもたれないっていう感じ、私、最近大好きなの。年のせいかしらん?

 リゾットのお供には何がいい?と聞くと、娘は「魚がいい」と。

PC070007.JPG

めかじきのムニエルになりました。


 ところで先週末12月14日は赤穂浪士の「討ち入りの日」。

PC120012.JPG

食べたくなるのがやっぱりこれ。


 いつも録ってる各局の歴史番組はどれも赤穂浪士の特集でした。それを見ながらいただく切腹最中。

 あ~年末なのね~…と感慨深くなってくる頃ですね。



タグ:歴史 料理
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 11

獏

あと数週間したら
年末年始で疲れた胃袋に
リゾットが優しいのでは~と思っております~☆


by 獏 (2012-12-17 08:30) 

ゴーパ1号

ポルチーニのリゾット、この前テレビで見たばかり!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゴーパ1号 (2012-12-17 13:03) 

カエル

そうなんですよね~先日「良いお年を~」って別れたの。
なんか寂しくなってきちゃってね。。。
お正月の静かな感じ、なんだかまだ慣れないんだ~。
新年会やりましょ~!その約束があると元気でそうです。^^
by カエル (2012-12-17 16:48) 

みかん

リゾット美味しそうです(ノε`*)ノ
おせちに飽きたら作ってみようかな?
お正月のダラけた胃袋に調度いいかも(*´pq`*)
by みかん (2012-12-17 17:10) 

baby_pink

もう『よいお年を♪』の時期なんですね。
また元気に新しい年を迎えられるワクワク感と
ほんのり今年も終わりなんだぁ.。という寂しさが
混じり合う微妙な時ですよね。
でも、今年は特別なことは何もなかったけれど
とっても幸せな一年だったなぁ。と思う今日この頃。
日々の生活に感謝です♪
by baby_pink (2012-12-18 08:44) 

みち

リゾット、今の季節は体が温まってイイですよね^^
切腹最中ですか~、面白いネーミングですね!
もういくつ寝ると、、、って、そんな気全然しないのですが^^;
by みち (2012-12-18 23:58) 

luces

羽田空港で見かけて以来ずっと食べたいと思っていた切腹最中♪
まだ食べる機会がありません。
この時期に食べると美味しさもひとしおでしょう。
by luces (2012-12-19 19:51) 

angie17

お、出た! 切腹最中!

by angie17 (2012-12-20 00:34) 

hatsu

ポルチーニのリゾット、おいしそうですね。
お腹にも心にも優しそう。
そうなんですねー、もう忠臣蔵の季節なんですね^^
by hatsu (2012-12-20 06:56) 

りえぽん

ボルチーニのリゾット♡
いい香りが、こちらまで届きそうです~
クリスマスのメニューにも、ピッタリそうですね!!
ナッツママの美味しいご飯で、、娘さんもラストスパート
頑張れますねっ (*^^)v
by りえぽん (2012-12-21 18:45) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、
ありがとうございます。

今回はまとめてのコメントとさせていただきます。

切腹最中、大人気ですね。
仕事納めの日、帰りに新正堂へ寄ったら
行列になってました。
皆さまも機会があれば、ゼヒゼヒお試しくださいね!
by ナッツ (2012-12-31 16:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。