SSブログ

きっといつか、王子様が…??? [思春期girlに飴と鞭]

 お正月にディズニーランドのCMが流れていたので、娘に尋ねてみました。

 ねぇねぇ。春休みになったらさ、ディズニーランドとか、行かない?

 というのも実は、ディズニーランドに10年くらい行ったことがない。首都圏に住んでるのに!子どもが女の子なのに!

娘「ううん、行かない(ニッコリ)」

 その理由といえばただ一つ。

娘「だって日本のお城のほうが好きだから」

 それはわかるけども。それはわかるけども、どうなんだ。女子として。

娘「彦根城に行って、『おおたににゃんぶ』に会いたい」

 まぁ、あれはかわいいけども。実のところ、私も会いたいけども。大体なんでそうなるんだ。「夢の国へ行ってミッキーに会いたい」とかじゃないんだ。王子様とか、憧れたことないのか?

娘「私が好きなのは、お殿様!」

 そんな娘のために、ついに完成しました。新作、家紋オムライス。

PC240022.JPG

石田三成。


naynbu.jpg

ちなみに娘が夢中になってる「おおたににゃんぶ」はこちら。


 戦国武将、大谷吉継の生まれ変わりという設定だそうです。彦根城のひこにゃんの仲間(ライバル?)として誕生したゆるキャラ、みつにゃん(石田三成)、さこにゃん(島左近)に次いでデビューしたんだとか。このにゃんぶがたまらなく可愛くて、毎日動画をチェックしてる娘なのであります。

 受験が終わったらディズニーランドじゃなくて、日本の城めぐり…ということになりそうです。

タグ:歴史 家紋 弁当
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

hatsu

私はディズニーランド、20年くらい行ってません(笑)。
45歳になったら、
45pulsパスポートで行ってみようかなと思案中。
そのときはぜひ、一緒にどうでしょうー^^
by hatsu (2013-01-07 08:43) 

りすあす

わたしも城めぐり好きです^^
でも、20歳過ぎてTDLに行ったらディズニーも好きになりました(笑)
今は、両方好きです^^

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
by りすあす (2013-01-07 14:22) 

luces

今年もよろしくお願いいたします。
お城にいくなら本物のほうが見ごたえがあるかも知れませんね。
おおたににゃんぶ可愛いです。
by luces (2013-01-07 16:08) 

taka

ディズニーに行くよりお城でしょう

by taka (2013-01-07 20:20) 

みち

それだけ夢中になれるのがあってイイですね。
お城巡り楽しみですね♪
王子様が現れたらディズニーランドに行くかも?
乗り物嫌いな息子も何度か行ってたみたいですよん^^
by みち (2013-01-07 23:21) 

mayu

ナッツさん、昨日はメールどうもありがとう!
気持ちですので(>_<)

さすが、渋いUちゃん!
やっぱりディズニーより日本の城ですか???
でも何となくわかるわぁ。。。
ひこにゃんも全部、関西圏では有名キャラだから、あちこちで見かけるかな、京都では!
うん、城を訪ねる旅もいいですね♪
by mayu (2013-01-08 14:47) 

angie17

私も15年以上、行っていないわぁ~。
舞浜や、その近辺には仕事で行くんですけどねぇ・・。
たんなる、「通りすがりのオバちゃん」になってます(笑)
by angie17 (2013-01-08 16:08) 

みかん

いつかきっとお殿様が・・・?!

ディズニーもいいですけど、待ち時間とかありますし(笑)、きっとお城巡りの方が時間を有意義に使うことができるんではないでしょうか??!!

この3ヵ月、勝負の月ですね!
風邪をひかないように乗り切ってくださいねヾ(≧∇≦*)/
応援しています♪
by みかん (2013-01-08 20:10) 

baby_pink

私もディズニーランド20年は行ってません!笑
ディズニーランドよりお殿様を愛する娘ちゃん。
かっこいい☆
by baby_pink (2013-01-10 09:45) 

rin

お嬢様シブいな〜
関西のニュースでは、やたらひこにゃんの話題多いです(笑)

by rin (2013-01-11 00:35) 

ナッツ

皆さま、いつもnice&コメント、
誠にありがとうございます。

新年が明けて、よりいっそうバタバタしてる
わが家でゴザイマス。
しばらくの間、このスタイルでのコメント、
どうかお許しくださいね。

ディズニーランドもいいけどお城もいいね!
のコメントをたくさんいただき、
ありがとうございます^^
関西ではひこにゃんがフツウに有名だということも
なんだかうれしくなりますし
早く受験終わって行きたいな~という気持ちが
ますます高まってまいりました。

皆さま、寒いですが風など引かずに
おいしいものもりもり食べて、
元気で乗り切っていきましょうね!
by ナッツ (2013-01-12 10:33) 

lucksun

王子様よりお殿様が好きなんて! お嬢様かわいいですね~。
それにこたえて家紋オムライスをつくるナッツさん、さすがです^^
今にわかにお城ブームですから、関連書籍が結構出てますね。
わたしもときどき手に取りますが、見るだけでも楽しいです。

ついに受験シーズンですね。
おからだ気をつけて頑張ってくださいませ。
by lucksun (2013-01-13 12:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。