SSブログ

ストウブがウチにやって来た! [ナッツ亭の料理]

PC210005.JPG

ついに来ました♪


PC210006.JPG

まず、角切りの豚肉といろんな野菜を蒸し焼きに。


PC210009.JPG

ごろんごろんと。でも中まで火が通ってほっくほく。


PC220011.JPG

煮崩れに注意しつつ、肉じゃがなんかも。


PC250023.JPG

蒸し焼きがおいしかったので、また作ってみたりして。


PC250025.JPG

鶏とソーセージと長いも、じゃがいも、にんじんです。


 15~20分火にかけて、あとはしばらく蒸らすだけ。それだけで、すごくおいしいの。

 これはおもしろい。毎日使いたくなっちゃう、不思議なお鍋です。



タグ: 野菜
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 16

獏

ストウブ いいですね!!☆
我が家も欲しいのです~(^^)
キャンプで使うダッヂオーブンも欲しい。。。。

by 獏 (2013-01-12 12:03) 

angie17

わぁ、ゴロゴロ野菜が美味しそう。

ウチは、ル・クルーゼの鍋も、
買ったきりで使っていない(汗)

by angie17 (2013-01-12 13:59) 

みかん

わ~♪
いいですね~(*´艸`*)
どれもホクホク美味しそうに仕上がってますね~❤

あたしも欲しいんですけど、お値段が・・・(;´∀`)
by みかん (2013-01-12 17:54) 

ともやん

ストウブ、かっこいいですね!
いつか使ってみたいと思ってるお鍋です★
うちで使っているビタクラフトも最初熱くなれば後は余熱で調理できます。
便利ですよねぇ〜。
お料理がますます楽しめそうですね!
by ともやん (2013-01-13 09:47) 

lucksun

ストウブおもしろそうですね!
お料理するのが一段と楽しくなりそう。
ほしい~とは思いますけれど、置くところがないのが悩みです。
by lucksun (2013-01-13 12:28) 

baby_pink

蒸し焼き美味しそうですね^^
ストウブほんといいですよね~♪
重いけれそ、それ以上にお料理をおいしくしてくれる
魔法のお鍋だって思ってます^^

by baby_pink (2013-01-13 16:54) 

みち

いいなぁ、ストウブ。小さいのでイイので欲しいです。
寒い今は温かいものが嬉しいですよね。
ホクホクのジャガイモ食べたいです。
デアゴスティーニでお城の雑誌が出ましたね。
コマーシャルを見て、ナッツさんを思い浮かべました。
同じタイプの雑誌で、スターウォーズのがずい分前に出たんですが、
2、3年続いて大百科事典大のようになりました。
今では息子の宝物になっているようです^^
by みち (2013-01-13 17:56) 

りすあす

すご~~い^^
わたしも使ってみたい!
おいしそうですね!
じゃがいもがほくほくしておいしそう!!
by りすあす (2013-01-13 22:50) 

mayu

ナッツさん、こんばんは^^

やっとストウブ・デビューね♪
私もpinkちゃんから教えてもらってからストゥブばかり、今は全部これだよーん!
煮込みも最高だしナッツワールドいっぱい教えてね♪
by mayu (2013-01-13 23:30) 

ももくま

ストウブいいですね~♪
お肉とお野菜がゴロゴロ~。美味しそうですね♪
by ももくま (2013-01-14 23:53) 

luces

うまそう。
by luces (2013-01-15 09:18) 

rin

私もみちさんと同じく、あのCMでナッツさんを
思い出しました〜^^
ストウブ料理じゃんじゃん載せて下さい!楽しみにしてまーす
by rin (2013-01-16 01:09) 

YUKIE_CHEF

ほくほくと、おいしそうですね。
今日も、寒いので、なんだかホッとしました。
by YUKIE_CHEF (2013-01-16 09:33) 

かあか

よし!あたくしも買おう!
ナッツさま、何センチの買われました~?

by かあか (2013-01-16 13:12) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、ありがとうございます。

ストウブ、すっごく良いですね!
今日もストウブで魚と野菜の蒸し焼きです^^
ヘルシーだし簡単だから、
娘が塾弁で、夫婦だけの夕食という日は
こういうメニューが良いんですよね。

このストウブは20cmラウンド型。
3人分作ってあまるかあまらないか…
という食べ切りサイズなので、
わが家にはピッタリです。
これより大きいと、しまえないしね^^;

今日は蒸し料理、明日は煮物…と、
ほとんど毎日使ってます!
by ナッツ (2013-01-17 20:07) 

カエル

キッチン器具ってすごく楽しいですよね〜。収納があれば欲しい。。。私は圧力鍋とブレンダーが再ブームとなってます。
by カエル (2013-01-20 13:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。