SSブログ

大盛り!ツナと舞茸のトマトソーススパゲティー。 [ナッツ亭の料理]

cook 275.jpg
 スパゲティー大好き。これは、休みの日のお昼に作った大盛りスパゲティーです。

 3人で350gほど麺をゆでますが、ぺろっとなくなっちゃいます。400gの時もあるかな。400ゆでると、お皿に盛りつけた時はあふれそう。結婚当時は若かったし、400を二人で平らげてました。それが普通なので、お恥ずかしながら、あの頃はカプリチョーザに行ってもあまり驚きませんでした。。。

 休みの日のお昼は、たいてい麺料理を作ります。パスタはソース作りを一から頑張る時もありますが、のんびりしたい時は、結構手抜きで市販のソースを使っちゃうことも。でも、市販のソースって、そのままではちょっと何かが足りないんですね。具を足したり、調味料を加えて、好みの味に直してから使うのがおすすめです。

 この日は、ツナと舞茸を炒めて、市販のトマトソースを加えてみました。

 食べてみると、ん?塩味は…?コク、うまみは…?具を加えたから、味が薄まっちゃったみたいです。迂闊!

 う~~~~~~ん、…やっぱり自分で作った方がウマイ[たらーっ(汗)]

 頑固なおばあさんみたいな一言をつぶやく私なのでした。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

あっちゃん

我が家も息子たちとパスタのときは
500グラム一袋では足りませんよ^^
たくさん茹でて、余っちゃったら翌日のお弁当♪
ケチャップスパ、とか、スパサラになります。
食べたくなってきました!
by あっちゃん (2008-03-12 20:24) 

TOSHIE

市販のソースとか使わなくたってナッツ亭女将さんだったら、絶対自分で作る方がおいしいですよ!そうに決まってる!
でも、味が薄まったら塩を足してちょっと誤摩化すしかないですね・・・そういう失敗って、メチャクチャ悲しいですよね〜〜〜。
by TOSHIE (2008-03-12 22:46) 

ナッツ

あっちゃんさん、
500では足りない!作り甲斐がありますね。
そうそう、余ったらサラダに活用します。
たっぷり作るのってコウフンするというか、
理屈抜きに楽しいんですよね。

TOSHIEさん、
やさしいお言葉ありがとうございます。
失敗しましたあ~。
次回は自分で作ろう!
by ナッツ (2008-03-13 09:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。