SSブログ

カリフォルニア丼なんていかが? [ナッツ亭の料理]

cook 536.jpg
 カリフォルニア丼!もうわかったでしょ?そう、あのカリフォルニアロールを丼にしてみました。

 ご飯に海苔をのせます。次にクリームチーズをひとかたまり。アボカド、スモークサーモン、イクラをのせて、最後に青じそをトッピング。

 彩り豊かなカリフォルニア丼の完成でーす[ぴかぴか(新しい)]

 わさびじょう油をたらたらっとかけて頂きます。海苔の香りとクリームチーズのまろやかなコクが、ご飯に絶妙にマッチ。そこにサーモン、イクラ、アボカドと…いろんなおいしさが混ざり合って、最後の一口まで楽しめる、そんな楽しい丼です。

 今回は白いご飯でしたが、酢飯でもイイですね。でも、クリームチーズには白ご飯と海苔がベストマッチかな?

 ところで…

 新玉ねぎの季節ですね!

cook 496.jpg
 新玉ねぎとトマトのマリネ。新玉ねぎ、トマト、ハムをフレンチドレッシングでマリネにしました。おつまみにも、おかずにも。

cook 492.jpg
 新玉ねぎのミネストローネ。やわらかく甘い玉ねぎがおいしい、野菜たっぷりスープ。

cook 490.jpg
 新玉ねぎと鶏肉のグラタン。ホント、玉ねぎ、甘いです。炒めてるから、さらに甘くなるんですね。

 新玉ねぎ、満喫中です!
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

jeryl

カリフォルニアロール、未体験ですが、
なんとも面白い、そして美味しそうな組み合せですねぇ。
うんうん、確かに色んな食感が楽しめそう♪
マリネ、美味しそう~
僕はタマネギの辛味がなかなか抜けなくて苦労してます。
by jeryl (2008-05-08 12:41) 

ナッツ

jerylさん、
未体験ゾーンでしたか?
確かにこれは男子向けというよりHanakoOLさん向け…。。。
男子はやっぱりガッツリ男前ドンブリですよね♪
玉ねぎの辛さはレンジでちょっと加熱するとマイルドになるかもです。
マリネはサーモンでもイイですよね!
by ナッツ (2008-05-08 20:23) 

くっく

カリフォルニア丼、いいアイデアですね、
彩りもよく、美味しそうですね!

ナッツさんのブログは、とても勉強になります。

by くっく (2008-05-08 23:56) 

あっちゃん

おいしそ~^^
子供の頃、母がお弁当に海苔巻きをよく作ってくれて
具に普通!のプロセスチーズを入れていました。
当時は珍しかったけれど、結構おいしかったなぁ。
ご飯とチーズ。
by あっちゃん (2008-05-09 07:23) 

soramame

アボガド大好きなんです!
カリフォルニア巻きはかなり難しい。。。
でもでも!これなら簡単で
しかも・・・美味しそうですよね!

絶対に作ります(๑◕ఒ◕๑)
by soramame (2008-05-09 18:01) 

ナッツ

くっくさん、
カリフォルニアロールって
女の子の好きなものいっぱい入ってるでしょう?
くっくさんが作ったらきれいでしょうね!

あっちゃんさん、
お母様ってこの前のバジリコのこともそうですが、
すっごくオシャレなんですね☆
私も海苔とチーズ大好きです!

soramameさん、
アボカドっておいしいですよね♪
私もあのアウトサイドロールっていうの
できないんですけど、これならいいかなって…!
ぜひぜひお試しください。
by ナッツ (2008-05-09 23:40) 

takako

カルフォルニアロールってクリームチーズも入ってたんですね。
ふむふむ・・・
これは私の大好きなものばかりだわ♪
栄養価も高く、とろ~ねっとり(?)と食べやすくて良いですね^^
by takako (2008-05-11 10:06) 

ナッツ

takakoさん、
大好きですか?うれしいです♪
クリームチーズはお好みでOKだと思いますが、
私は好きなので入れちゃいました…!
手巻き寿司のネタにもいいかも…って思うくらいスキです。
by ナッツ (2008-05-11 17:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。