SSブログ

梅ジュース、はじめました♪ [ナッツ亭の料理]

P6270022.JPG

できた~っ完成♪ 自家製梅ソーダ、さくらんぼ添え。


 ついに梅シロップが完成しました。まるでボジョレー解禁日♪

 初めて飲む梅ソーダに、娘は大感動。大人はもちろん、いいちこを加えて梅カクテルです。

P6260005.JPG

お祝いにたこ焼き焼いちゃおう♪


 梅ソーダが気に入ってしまった娘。学校から帰ると、梅ソーダを作って飲むのが楽しみだそうな。言ってるかな…「この一杯のために生きている!!」とか。

 …言ってそうだ、確実に。

 なんだかすごいスピードで減るなぁと感じた主人は、また梅を買ってきて…

P6280026.JPG

第2弾を漬けるそうな。


 小学校も、来週末で終了。毎日お弁当作りの日々に突入です。

 夏の間、blogは週1くらいの更新になりそうです。どうかこれからも、気長に見守ってくださいませ。

 皆さまの夏が、思い出深いステキな夏になりますように…!



nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

rtfk

いいですね~^^)
我が家の梅酢も来週末くらいには飲めそうです(^w^)
次男坊が毎日ビンを眺めて待っています。。。
by rtfk (2011-07-16 10:59) 

ゴーパ1号

梅酒はいっぱいあるけど^^;
by ゴーパ1号 (2011-07-16 21:46) 

りえぽん

梅シロップ。解禁おめでとうございます~ (^O^)/
梅ソーダ、おいしいですもんねっ!!
小さい頃、母が作ってくれた味を 思い出しちゃいました~
ふふっ♡
わたしも、学校帰りの梅ジュース。。。
(ソーダ割りじゃなくて、水割りでした (^▽^;) )
これで、生き返ってた一人ですよんっ♪
by りえぽん (2011-07-17 00:40) 

みちこ

自家製梅ジュースはおいしいですよねー。
私も大好きでしたもん。
暑い夏の日の疲れも吹っ飛んじゃいますね。
しかもたこ焼き片手となったらもう。
いよいよ夏休みシーズンですね。
またお弁当作りの日々&お仕事で大変だと思いますので
ばてない様に自分を甘やかしてくださいね。(^_-)
by みちこ (2011-07-17 01:10) 

mayu

ナッツさん、おはよう^^

いいなぁ、自家製梅ソーダ☆
で!タコヤキも♪
大人はアルコール入り、これが憎い!!
とっても美味しそうだし体にはいいしで言う事なしっ、ですね!
それにしてもパパは本当に素晴らしい☆

ナッツさん、お弁当作りや仕事で忙しいと思いますがダラ~っとする時はしてメリハリつけて自分にも、ご褒美あげて下さいね♪
また、お弁当シリーズが楽しみです(のり弁ね♪)


by mayu (2011-07-17 06:01) 

hatsu

梅シロップ、いいですねー♡
我が家は梅酒か梅ジャム♪
今年は梅仕事をお休みしたのですが、
来年は梅シロップもつくってみようかなー。
『この一杯のために生きている!』って、私も言いたい^^
by hatsu (2011-07-17 07:40) 

guran

いいですね~
梅ソーダに梅カクテルが美味しそうです^^
体にも良さそう♪
by guran (2011-07-17 09:04) 

angie17

あはは。。。
冷やし中華始めました・・みたい。
夏にピッタリのジュースですね。
by angie17 (2011-07-17 18:36) 

lucksun

梅ジュース、涼やかでいいですね。
夏バテ対策にもよさそう。
お仕事とお弁当づくりでお忙しそうですが、
おからだお気を付けくださいませね。
by lucksun (2011-07-18 10:23) 

rin

梅ソーダに浮かんだサクランボがいいですね^^
汗かいて学校から帰って来たらくーっと一杯
シュワシュワしたのを欲しくなるのかな
これは将来有望ですね^^
by rin (2011-07-18 21:32) 

ナッツ

皆様、nice&コメント、
ありがとうございます。

rtfkさん、
フフフ^^眺めちゃう気持ち、
と~ってもよくワカリマスよ♪
梅酢、さわやかでおいしそうですね^^
わが家でも挑戦してみたいです。

ゴーパ1号さん、
いっぱいあるのですねぇ~っ
いいなぁ♪ ズラリと並んでうっとり?
梅ッシュのCMを思い出します^^

りえぽんさん、
梅ジュースで生き返る小学生さん^^
こんなにステキな大人になったのですね~♪
毎年いろんな果実酒を手作りされるりえぽんさん。
「シャトーりえぽん」のお酒、憧れデス^^

みちこさん、
夏本番になったばかりなのに
早くも夏バテしそう~^^;
仕事から帰って娘と梅ソーダを飲むのが
良いリフレッシュになります^^
ほどほど~にゆる~く夏を乗り切りましょうね♪

mayuさん、
ここ1週間ほどお弁当が休みで
ちょっと息抜きしてるところなんですよ^^
今週後半から毎日になっちゃうんだけど^^;
三連休の最終日は、午前中ダラダラ過ごしました。
大事な時間だな~って思いましたよ^^;
その分、楽しむときは楽しみたいですね!

hatsuさん、
ウフフ「この一杯…」は
永久不変のサラリーマンの合言葉ですね^^
梅酒と梅ジャム、おいしそうです♪
主人もいろいろ作りたいって言い始めたんですよ^^

guranさん、
梅酒は体に良いイメージなので
外飲みする時もちょくちょく頼んじゃうんですよ^^
たくさん飲めちゃうから意味ないんですけど…^^;
食後にも合うお酒ですね♪

angie17さん、
そうです、季節限定ですものね!
冷やし中華と同時にやってくる、
それが梅ジュースですね^^
梅のエキスがじわ~んと沁みます^^

lucksunさん、
朝、お弁当作って仕事して、
帰ってまた夕食作り。
夏場はこれがこたえるんですよね~^^;
週末が待ち遠しくてなりません^^;

rinさん、
エヘヘ^^そうなんです~そうとしか^^;
大丈夫かな~ちょっと心配~^^;
これで全然飲めなかったら笑えますね^^
さくらんぼを加えると一気にカクテル気分になれますね♪
by ナッツ (2011-07-19 17:17) 

ぱんの日

自家製梅シロップ、完成したんですね!
熟成させている間も楽しみいっぱいですが、
解禁!よかったですね。

たこ焼き~パクパク食べちゃいそうですね。
くるっと楽しみながら焼くのもいいですね!
by ぱんの日 (2011-07-25 16:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。