SSブログ

旗の台「舟武」さんでお魚三昧^^ [お出かけグルメ&お買い物]

P7170036.JPG

さ~てっ私は今、ドコにいるでしょ~かっ!?


 「魚のうまい店、みんなで行こうよ~!!」という嬉しいお誘いがあり、東急池上線・旗の台駅に集合したナッツ一家。声をかけてくれたのは、娘の大好きなMちゃん一家です。

 Mちゃんのパパさんは、主人と同級生で、親子ともども2代にわたって親友という、濃い~つながり。やさしいママさんとMちゃんの可愛い弟Sちゃんのお人柄にも甘えて、すっかり親戚のようにおつきあいいただいているナッツ一家なのであります。

 さて、そんな濃い~家族たちが目指したのは、Mちゃんパパお気に入りの「舟武」さんでありました。舟武さんのHPはこちら

 それではカンパ~イ♪ いただきま~す^^ ステキな突き出しがいっぱいでてきましたよ~ん^^

P7170024.JPG

湯葉豆腐に…


P7170026.JPG

ブロッコリーの明太子マヨ和え。


P7170025.JPG

ナスのジュレ和え。これがおいしいんですよ♪おかわりしました^^


P7170027.JPG

お刺身盛りです。わぁ~い、新鮮♪ おいしい~


P7170032.JPG

サクサク・ジューシーで肉厚な絶品アジフライ!


P7170034.JPG

ワラサのカマ焼き。ふんわり、こんがり♪


P7170030.JPG

子どもたちにはづけ丼。薬味たっぷりでおいし~><(味見済み)


P7170042.JPG

大人のシメは、冷や汁です^^


 冷や汁って初めて食べました。宮崎の郷土料理として知られていますが、山形など別のいくつかの地方にも存在している郷土料理のようです。これが、すっごくおいしかった~^^ たたいたお刺身やきゅうり、みょうがの入った味噌味のだし汁は、氷入りでひんやり。これをご飯にかけて食べるんです。冷たく、サラサラッと入るので、夏のシメにはちょうどいい!

 いつもお腹いっぱいになってシメはいらないほうなんですが、こういうヘルシーなシメならゼッタイに食べたい!って思いました^^

 釣り魚専門店ということで、漁師風にお魚そのものを楽しめるメニューが豊富な舟武さん。季節ごとに楽しめる魚が変わるから、ちょくちょく食べに来たくなりますね。リピーターも多いと思います。

 Mちゃんファミリーありがとう。またおいしいもの探しに行きましょう!


 
タグ:東京
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

ともやん

うわー!
お魚いっぱいですね(*^。^*)
美味しいお料理をニコニコみんなでしっかり食べたら、夏バテ防止にもなりますね!
親子ともども2代にわたって親友・・・これはスバラシイですね★
願ってもなかなかないことだと思います。

by ともやん (2011-07-19 23:12) 

terazo

アジフライ、これは素晴らしい! です。
刺身も、カマも、みんな いい!
さすが、釣り魚専門店ですね。
by terazo (2011-07-20 08:11) 

mayu

ナッツさん、こんにちは^^

魚三昧、いいですね~!
我が家も参加したいくらいです!
主人も喜びそうな料理の数々…
友人と一緒に、そして自分の子供同士が親友っていうのも凄い縁ですよね。
これからも大事にして下さい♪
わぁ魚美味しそう、ナッツ亭の皆さんの笑顔が見えて来ました(*^^)v

お造り食べた~い!

by mayu (2011-07-20 08:43) 

vanilla_beans

ナッツさん。
こんにちは。私は最近肉料理<魚料理にかたむき
つつあるので、魚が美味しい店なんて最高です☆
そして、締めの冷や汁は大好きですよ~~。
夏には絶対さっぱりひんやりの冷や汁が食欲落ちる時期に
考えられたさっぱりメニューと思います。
見ていたら食べたくなりましたよ。
by vanilla_beans (2011-07-20 13:46) 

みちこ

あらー、うちから近いじゃないですか!
こんなおいしそうなお店があるんですね。
これは要チェック!( ̄ー ̄)
冷や汁って私も食べたことなかったです。
おいしいんだー。ふむふむ。
親子2代で親友って素敵ですね。
楽しい会だったんだろうなぁ。^^
by みちこ (2011-07-21 00:11) 

rtfk

これはどれもスバラシイですね~^^)
ワタシは肉が無くても平気なので
魚づくしは天国のようです。。。。
冷や汁はこの季節にいいですね~(^w^)
by rtfk (2011-07-21 08:15) 

りえぽん

わーぉ♡
素晴らしいお魚三昧~( ´ 艸 ´)
キラキラのお刺身に、肉厚なアジフライ。それにカマ~♡
わたし。カマだーーーぃ好きなんですぅ
本場の冷や汁も、食べてみたいな~
だんな様のご親友だけあって、Mさんご一家もグルメなんですね~
ナッツさん。この日は、日本酒でしたか~?(笑)
by りえぽん (2011-07-22 00:54) 

guran

家族ぐるみのお付き合い、いいですね♪
美味しい料理もあって楽しさが伺えます。
飲みすぎませんでしたか?^^:
by guran (2011-07-23 09:06) 

rin

どれもこれもお酒を飲んで下さいといわんばかりの
ラインナップだわ!!
guranさんおっしゃるとおり楽しい様子が伝わって
きました
おいしいものは人をシアワセにしてくれますね☆
by rin (2011-07-23 21:16) 

ゆらゆらくらげ

うわぁ、魚好きの私としてはたまらない。。。じゅる。

by ゆらゆらくらげ (2011-07-23 22:41) 

ぱんの日

魚のフライって好きです~。
さっくり衣に、ふわっとしたアジの身、
絶対おいしそうですね!
by ぱんの日 (2011-07-25 16:18) 

ナッツ

皆さま、nice&コメント、
ありがとうございます。

ともやんさん、
珍しいパターンですよね^^
娘同士、同い年で気が合っています。
家族同士で一緒に遊びに行く計画を立てるのが
親達も楽しみなんですよ^^

terazoさん、
ね、すごく大きなアジフライですよね^^
釣りたて、揚げたての新鮮フワフワフライでした!
主人の釣りたてもよく食べますけれど、
こういうのがお店で食べられるなんて貴重です♪

mayuさん、
mayuさんとguranさんにも食べさせてあげたい!
シンプルなお魚料理ばかりですが
常連客がすごく多い雰囲気で
味に信頼があるな~って感じでした。
またこれ食べたい!っていう気持ちになれます^^

vanilla_beansさん、
私も今はお魚派なんですよ^^
冷や汁っておいしいですね~冷たくサラッと。
自家製だったらなおさらおいしそう!
冷や汁、自宅でも食べてみたくなりました^^

みちこさん、
お近くなんですか♪
そうじゃないかな~って思っていました^^
この両家に限っては、
育ち盛りの子ども達もなぜかお魚派なんです。
さすがに量の多いづけ丼は親達に分けてくれましたが
お刺身、アジフライはペロリでした。

rtfkさん、
冷や汁、夏にサラリと食べる先人の知恵ですね。
風流で、粋なメニューだなって思いました^^
自宅でも作りたくなりますね。
お肉なくても良い?大賛成です!

りえぽんさん、
日本酒、ちょっぴりいただいちゃいました~^^
ホントは外では日本酒飲まないんです。
だってすぐに眠くなっちゃうから~^^;
でもお刺身ですからね、いちばん合うのは日本酒です!
カマもアジフライもふんわり白身がおいしかったですよ^^

guranさん、
エヘヘ^^;子どもが一緒の時は
あまり飲まない(飲めない?)んですよ~^^;
でも…アララ?? 昨年お会いした時は
娘もいたのにずいぶん飲んでしまいましたよね~^^

rinさん、
お酒の好きな方、お魚の好きな方には
ゼッタイにオススメのお店でした^^
つきだしが意外な感じのおしゃれなメニューで
気が利いていました^^
こんなところが心憎い大人のお店なんですね^^

ゆらゆらくらげさん、
お魚好きの方を連れて行きたくなるお店なんです^^
ぜひ大人同士でお出かけください^^
旬のお魚がいろいろ楽しめて、
また来たくなること間違いなしデス^^

ぱんの日さん、
お魚をフライにすると、
ふわっとサクサクでおいしいですね♪
おまけにビールにも合います^^
フィッシュフライのサンドイッチなんかも大好きです^^
by ナッツ (2011-07-25 19:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。