SSブログ

娘と私のチョコレート工場2013♪ [思春期girlに飴と鞭]

P2110031.JPG

毎年恒例のこの行事。


 すっかり時期ハズレになっちゃいましたが、受験後、ヒマにまかせていつにも増して大量生産を試みたチョコレート工場。工場長=娘いわく、今年も、本命なしのチョコレート工場だそうです。

P2110024.JPG

無印のキットで作る、コーヒーカップ型のチョコ。


P2110025.JPG

同じく、ドーナツ型のチョコ。


 無印のキットは毎年ちょっとずつ変わるんですよね。このコーヒーカップ型は難しかったな。ドーナツ型は、おもちゃみたいで可愛いでしょ。ライスパフが入って、サクサクおいしいんです。娘はデコペンを追加で買ってきて、好きなようにアレンジしてました。

P2110028.JPG

これはいつもの定番ロックチョコね。


 スーパーで買うコーンフレークと割チョコだけでできちゃう、簡単レシピ。トッピングでちょっとカラフルにね。

 100円ショップで入手した小分け袋にラッピングして、友達、お客様、家族に配りました。

 大好きな時代劇(笑)のDVDを見ながらチョコ作り。受験が終わってのびのびヒマを満喫する娘の一日でありました。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

カエル

小人達はいたのかな?ナッツさんちのチョコレート工場に?^^
あの映画だーい好きっ!
でもたくさん作ったね。
本命なくても、お世話になったありがとうチョコでいいじゃなぁ~い。
作るってことが大事よね?
オツカレサマ!
by カエル (2013-02-25 17:28) 

ゴーパ1号

この前、再び、ペンネとカレーのを作りました〜^^
by ゴーパ1号 (2013-02-25 22:24) 

luces

最近は友チョコをいっぱい配るんですよね。
うちもいっぱい配っていっぱいもらってきました。
by luces (2013-02-26 17:19) 

みかん

あれ~?
我が家には届いていませんよ~?(笑)

無印のキットって簡単で美味しそうなものがいっぱいありますよね。
買ったことはないんですが、いつも誰か作ってくれないかなぁって思っています(*´艸`*)
by みかん (2013-02-26 20:51) 

かあか

お写真からいい香りがしそうです!♡
キットがあるなら私にも出来そうだ~。
by かあか (2013-02-27 13:12) 

baby_pink

可愛いチョコレートがいっぱい^^*
昔は、お菓子やチョコレートをいっぱい買って
お菓子の家をつくったっけなぁ~。
娘さん、ナッツさんと一緒に作る、その時間もまた
楽しんでいるのでしょうね♪
by baby_pink (2013-02-27 15:50) 

ナッツ

皆様、nice&コメント、
ありがとうございます。

カエルさん、
そ~なの!作るのが大事。
告白する日、じゃなくて、
たっくさん作って家中チョコの香りで満たす日!なのです^^
ロックチョコはおいしいと友達からの評判だそうです。

ゴーパ1号さん、
いろんなチョコがあって楽しいですね^^
娘も友達から、いろんなスイーツをもらって
おやつ三昧でした^^

lucesさん、
lucesのご指導があるから、
きっとおいしくて美しいのができたんじゃないかなって
思いますよ~お友達はとてもラッキー!

みかんさん、
あれ~届いてませんでしたかぁ?^^
無印は、毎年変わるし、今年はどんなかな?
って見ているだけでも楽しいですね^^
来年も楽しみ!

かあかさん、
家中がチョコの香りでいっぱいでした^^
このキットは優秀ですよ^^
ラッピングまで入っているんです。
オススメ!

baby_pinkさん、
お菓子の家もいいですね!
そういえば無印のクリスマス用のは
お菓子の家、ありましたねぇ。
おととしは作ったけど去年は忘れてた!
今年はチャレンジしようかな!
by ナッツ (2013-03-02 10:51) 

angie17

私が子供の頃は、普通の板チョコを渡したような・・。
ザ・昭和な時代(笑)

こうして親子で手作りチョコなんて、幸せですねぇ~。

by angie17 (2013-03-02 21:26) 

みち

どれもカラフルで美味しそう~。
手作りの友チョコが流行ってるみたいですね。
同僚のお嬢さんも毎年作るって言ってました。
無印の、毎年美味しそう~って見るんですが、
レシピ見ると結構面倒そうで、、、
ロックチョコなら出来るかなぁ^^
by みち (2013-03-03 16:33) 

ソニックマイヅル

素晴らしい力作だと思います!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-03 21:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。