SSブログ

ミステリーツアーの行く先は? [お出かけグルメ&お買い物]

 ある晩、主人が私と娘を連れて、あるレストランへ行くと言うのですが、行く先を教えない。1ヶ月以上も前にきちんと予約してあったというのですから、さらに驚く。

 いつもは地元か、横浜あたりまでしか行かないのに、この日は東京に出て、地下鉄に乗って。で、着いたのが…

P2090001.JPG

えぇ!ここか!


 ロウリーズ・ザ・プライムリブ。合衆国からやってきた、有名なステーキレストランですね。私もいつだったか、どなたかのblogで読んで、良い色したレアなお肉の画像が印象に残っていました。主人よ、よくこんなお店知っていたね。

 入り口を入ると、ホテルに来たようなホスピタリティ。薄暗い照明のラグジュアリーな空間です。

 デートのお客様も多いけれど、赤ちゃん連れのファミリーも。なんと有名人にも遭遇したり。

 おぉ、あのグルメ芸能人も、ここがお気に入りなのね、と。

P2090003.JPG

まずは乾杯!


P2090002.JPG

オードブル。


P2090004.JPG

目の前で作ってくれるサラダ。


P2090006.JPG

スープ。


P2090008.JPG

目の前でカットしてくれるステーキ。


 ね、すごく良い色でしょう。しっとりやわらかくて、おいしいステーキです。野菜のつけあわせもたっぷりで、ボリューム満点です。

P2090009.JPG

こんなパンもついてくるのね。ソースに合う。


P2090021.JPG

そしてデザート。


 難点は、グラス一杯が驚く値段だったことかな~。

 ふだん新橋で飲んでる人には敷居が高いです^^; でも、たまにはいいね。

 今回は、日頃の慰労ということで、私と娘を招待してくれたのでした。やるじゃん、主人。



nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

baby_pink

ピンク色のお肉、美しいですね~~♪
旦那さま。ナッツさんと娘さんに内緒で
一か月前から予約を入れていたなんて。。
素敵な旦那さまですね^^
お肉もとっても柔らかそう♡
by baby_pink (2013-03-06 05:39) 

こまっち

アメリカらしいといいますか
とにかくお腹がいっぱいになるお店ですよね。
あとは時間を気にしない時にゆっくり過ごしたい
お店ですよね。
by こまっち (2013-03-06 09:56) 

mari

旦那様素敵です〜!
1ヶ月も前から予約して。
当日まで旦那様もナッツさんや娘さんがどんな顔するか、
ドキドキわくわくの1ヶ月でしたね♪
お料理もすごくおいしそう♡

by mari (2013-03-06 11:21) 

みかん

日頃の慰労、あたしにもしてほしい(笑)
まぁサプライズができる旦那じゃないので、全く期待していませんが(ノд‐。) クスン

旦那さまの気持ちが嬉しいですよね(*´艸`*)
どんな料理も、この気持ちには勝てませんもの❤

あぁ、ピンク色の美味しそうなお肉♪
オードブルもデザートも、見た目にも美しいですねd(´∀`*)
ご褒美にはピッタリのお店ですね!!
by みかん (2013-03-06 18:25) 

みち

お洒落で美味しいお店へミステリーツアーだなんて、
ご主人様、粋ですね~。
ピンク色のステーキ、軟らかくって美味しそう。
ヨークシャープディング、懐かしいです。
ソース付けて食べると美味しいですよね^^
羨ましいです♪
by みち (2013-03-06 22:58) 

みちこ

旦那様、素敵な計らい♡
娘ちゃんもナッツさんも今は解放感にあふれてる時期ですものね。
たまの贅沢、いいじゃないですか~。
こちらのお店、仕事をしているときに職場に近かったので知ってはいたのですがちょっと敷居が高い気がして一度も行かずじまい。
でもやっぱりおいしそうですね。^^
by みちこ (2013-03-06 23:39) 

angie17

私はお仕事でしか行っていないのですが、
可愛い店員さんが作るサラダ、実況中継しました(笑)
by angie17 (2013-03-07 00:09) 

かあか

いいなあ~大阪のお店に何度か行ってますぅ~♡ 大きなお肉を切り分けてサーヴしてくださったり、可愛い店員さんがサラダを作ってくれたり楽しいお店ですよね!
by かあか (2013-03-07 00:30) 

luces

お肉が美味しそうです。
by luces (2013-03-07 10:03) 

ナッツ

皆様、nice&コメント、
ありがとうございました。

baby_pinkさん、
しっとりジューシーなお肉でした。
いつかまた行きたいな。
主人はお気に入りのバーで
こちらのお店情報をGETしてたみたいです^^
主人が行きたかったんですね^^

こまっちさん、
つけ合わせもUSスタイルな感じで
お腹いっぱいになりました^^
そうそう、テーブルもゆったりで、
ゆっくり食事を楽しめるお店ですよね♪

mariさん、
こういうのおもしろいので、
私が今度は企画しちゃおうかな~なんて
思ったりもしています。
ココはサプライズにぴったりでした。

みかんさん、
主人もこういうのは今回初めてなんですよ^^;
普段はお魚大好きで
ステーキって一年に一度くらいしか
食べないわが家ですので、
スペシャル感が倍に感じました^^

みちさん、
ヨークシャープディング、そういう名前でした^^;
アハ、ちゃんと覚えておかなくちゃ~^^;
みちさんはこれで外国生活を思い出すのですね。
素敵だな~またいつかお話聞きたいです。

みちこさん、
ここは赤坂から近いですね。
ぜひファミリーでトライしてみてください。
みちこさんのようなおしゃれなママさん
たくさんいらしていましたよ。

angie17さん、
可愛い店員さん!
そうですそうです、あのメイド服もクラシカルで
可愛かったです。
冷えたボウルで野菜がパリッとするんですね。

かあかさん、
おっしゃるとおり楽しいお店ですね^^
ハッピーバースデイの歌が聞こえてきたりね。
なんとなくディズニーランド気分でした。
かあかさんもお気に入りのお店なんですね!
私もいつかまた行きたいです。

lucesさん、
楽しいだけでなく
お肉もおいしかったですよ~。
焼き方の好みも言うことができて、
こちらはレアと注文したものです。
良い色ですよね~!
by ナッツ (2013-03-10 11:23) 

カエル

このレストランの前を通った事があるような。。。
素敵なご主人じゃないですかぁ!
そういうの、一生ないかもぉ。涙。
家族で楽しめるツアー思い出に残りますね。
本当にお疲れさまでした♪
by カエル (2013-03-17 11:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。