SSブログ

案外近い、そして楽しい「えのすい」。 [お出かけグルメ&お買い物]

P3030004.JPG

案外なんて言っちゃってゴメンナサイ!


 でも、思っていたより全然近いんだもの。それに、すっごく楽しいの。

 クラゲの展示コーナーが充実しているし、海のものすご~く深いところにある「熱源水」についてとか、とにかく深海についての展示物なんかも多くて、他の水族館では得られない知識が豊富に提供されていて、興味深いのです。

 それにイルカのショーもおもしろかったな。小さいプールで大きなイルカが何頭もすごいジャンプを見せてくれるんですよ。飛び出しちゃうんじゃないかとひやひやするくらいに。

P3030012.JPG

水族館の後は、イタリアンでランチ。


 娘が「ピザ食べたいなぁ」というので入った、GARBというお店です。スープ・サラダ・コーヒーがついてメインを選べる1600円のランチです。結構イイお値段なんですよね~。

P3030014.JPG

私はシーフードグラタン。


P3030015.JPG

娘はマルゲリータ。


 グラタンランチにはパンもついてきました。グラタンの味はちょっと塩気が強くて、ワインがほしくなっちゃう感じ。

 ピッツァは、耳のところがカリカリッと硬くて、すご~くもっちもち。中央部分はとろ~んと薄くてやわらかい。こちらもとてもおいしいです。

 水族館~海辺のイタリアンなんて、デートみたいですね。

 娘が年頃になったら、どんなデートに行くんだろうな~。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

angie17

私も昨秋、初めて行きました。
仕事だったのですが、想像より近かったし、
巨大水槽も面白かった!
クラゲ・ホールも神秘的で、仕事を忘れて写真撮ったり(笑)

by angie17 (2013-03-16 17:43) 

カエル

江ノ島水族館行った事無いんです!
何度も江ノ島行っているのに。笑
いつも横目で確認しているという、、、。
グラタンが美味しそう。クリーミーな感じ?^^
私もデートしたい。
私のデート、、、どのプランがいいかなぁ。。。ふふふ。
by カエル (2013-03-17 11:11) 

baby_pink

つい昨日の夜、水族館にいきたいなぁ.。♪
って思っていたところでした^^
水族館はキレイなお魚さんや大きなお魚さんなど
沢山の海の生き物達に会えて楽しいですよね。
そっかぁ。江の島水族館かぁ☆ぜひ今度行ってみます^^/
親娘デートほんと素適です*久しぶりに母を誘ってみようかな。
by baby_pink (2013-03-17 13:19) 

hatsu

シーフードグラタンにマルゲリータ、おいしそう♪
ワイン、飲みたくなりますね~。
えのすい、私も行ってみょーう^^
by hatsu (2013-03-19 22:19) 

taka

鎌倉から江の島には良く行っています
でも水族館には行ったことがありません
おいしそうなピザですね
by taka (2013-03-19 22:54) 

ナッツ

皆様、nice&コメント、
ありがとうございます。

angie17さん、
クラゲホール、素敵ですよね!
ちょうど「ここで結婚式とかしたらおもしろいかな~」
なんて言ってたんですよ!
シャンパンタワーみたいのあったりね。

カエルさん、
えのすいはデートにピッタリですよ^^
海辺の散歩やレストランと一緒にお楽しみください^^
カエルさんの海辺にまつわるお話は
私の中で忘れられない物語になってます^^

baby_pinkさん、
水族館って良いですよね~。
久々に行きました。
ゆらゆら泳ぐ魚たちとブルーの光に
心癒されますね。

hatsuさん、
ワイン、飲みたくなっちゃうでしょう?
この日、大人だけのファミリーが来ていて
たくさんの料理とワインを楽しんでました。
カッコいい!あんなふうに家族時間したいな^^

takaさん、
水族館、たまにはいかがですか?
このあと海辺の散歩でもすれば
一日遊べてしまいますね^^
あいにく天気がよくなかったので、この日はこれでお開きとしました^^
by ナッツ (2013-03-22 15:04) 

みち

江の島水族館、むか~し、遠足で行ったような^^;
今は全然綺麗になっているんでしょうね~。
お嬢さんとのデート、とても楽しそうです♪
イタリアンも美味しそうですね!
by みち (2013-03-22 23:45) 

ナッツ

みちさん、
とってもきれいで楽しい水族館でした。
周囲のレストランはやや観光地プライス?
なんですが、湘南らしい雰囲気のお店ばかりで
デート向きですね。
みちさんのデートにいかが?
by ナッツ (2013-04-15 15:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。