SSブログ

キムチの素第2弾!ブロッコリーのキムチーズ。 [ナッツ亭の料理]

cook 328.jpg
 キムチの素、活用中です。グラタン風に焼いてみました。

 キムチとチーズの合わせワザ、よく見かけるんですけど、実は半信半疑でした。ホントにおいしいの~~~???でも、やってみると意外とイイ感じ。キムチの素は、辛口のピザソースだと思えばいいんです。これはすごい発見だった!

 ゆでたブロッコリーにキムチの素をたらーりたらーり。そこにとけるチーズをたっぷりかけて、トースターで10分焼けば完成!

 塩味とにんにくの利いたホットなキムチと、とろーりとろけるチーズが、無国籍な新しい味わいを醸し出しています。辛い!刺激的!だけど時々、チーズのマイルドさがほんのりとやってきて…退屈しない味!

 さすがにこれは、キムチの辛さがダイレクトに来るので大人限定メニュー。ビールにぴったりです。簡単だし、おもてなしに出してもいいし、これから重宝しそうな予感です。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

terazo

トースターで10分! というのがいいですね。
やってみます。∈^0^∋
by terazo (2008-03-20 16:30) 

TOSHIE

おいしそう〜!
キムチチーズ鍋は今シーズン我が家で流行りましたが、こういうのもありですね〜。
キムチって、チーズでまろやかになってしかもコクが出ておいしくなりますよね。私もやってみようかな〜。これって、夏場にはナスでもありだと思います?
by TOSHIE (2008-03-20 16:58) 

ナッツ

terazoさん、
やってみてくださいね。
キムチの素とチーズは何にでも使えるから
常備しておいて損はないですね♪

TOSHIEさん、
わあ☆鍋もイイですね。食べ過ぎてしまいそうです。
そうそう、おいしくなる組み合わせですよね。
ナスのキムチーズ?それ絶対ありありです!
私もナス大好き。今年の夏、絶対やりましょーねっ!

by ナッツ (2008-03-20 18:04) 

あっちゃん

キムチの素、いいですよね。
先日、友達から聞いたアレンジは、
鳥から揚げキムチ味、男子に大人気ですって。
by あっちゃん (2008-03-20 18:26) 

まるまる

業務用キムチの素を買ってしまい、飽きて家に眠ってましたが、これで復活できそうです。^^
by まるまる (2008-03-20 19:09) 

ももちゃん

こんにちは。キムチ、チーズおいしそうですね。って最近韓国料理系の調味料は買ってないんだけど、これをみて復活させようかと思ってます。
by ももちゃん (2008-03-20 19:36) 

akko

そんなに簡単に美味しいものができるなんて・・・
キムチとチーズはあわせたこと無いですが、一度おつまみにしてみたいです。ありがとうございます。
by akko (2008-03-20 20:56) 

かあか

いただきました~めもめも!
キムチの素って使い切らない内に賞味期限ぎれしちゃうことが多くて。
チーズは乳製品好きの私、かならず冷蔵庫にあります!うふっ!
by かあか (2008-03-20 22:24) 

ナッツ

あっちゃんさん、
鶏からキムチ、それいいアイデアですね!
大人気?わあ☆そういうのどんどん教えてください♪

まるまるさん、
業務用☆スゴイものをお持ちですね。
キムチの素でいろんなアレンジ発見してみてくださいね。

ももちゃんさん、
こんにちは。エスニックってはまるんですよね。
私はタイ料理の調味料にはまってました。
今はキムチに夢中です♪

akkoさん、
辛いもの、お好きですか?
ホントに簡単なんです。おつまみにぴったりですよ。

かあかさん、
賞味期限切れ☆…ありますあります。
あと私が切らしがちなのは…塩辛かな?
チーズ、私も常備してます♪
by ナッツ (2008-03-21 06:12) 

緋炎

これも美味しそうですね♪
キムチの素って余らせがちですけど、こうして考えるとちゃんと消費できますね^^
by 緋炎 (2008-03-22 10:32) 

ナッツ

消費できますよね♪
他にもいろいろ楽しんで使ってみたいと思います。
by ナッツ (2008-03-22 12:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。